リンクライフとは?

リンクライフとは、オールコネクトの⼦会社で東京都品川区にあるインターネット関連事業の会社です。

事業内容

  • インターネット接続サービス
  • インターネット会員サービス
  • その他インターネット関連事業
  • ウォーターサーバー販売事業

近年、スマートフォン、タブレットの急速な普及により、モバイルインターネットの需要が著しく高まっております。

今後益々、普及が見込まれるモバイルインターネットサービスをより便利に快適にご利用いただくため、リンクライフではお客様の視点でご提案しています。

会社名株式会社リンクライフ(Link Life)
代表取締役清水 啓太
設立日平成20年 2月14日
本社住所〒141-0022 東京都品川区東五反田1-2-33-7F
TEL0120-680-382
E-MAILinfo@wimax-broad.jp
事業内容インターネット接続サービス
インターネット会員サービス
その他インターネット関連事業
事業者区分届出電気通信事業者 A-23-11788

リンクライフの親会社オールコネクトの事業内容は?

ALL CONNECTでは、『スマホEC事業』『オウンドサービス事業』『ライフイノベーション事業』の3つの事業を展開しています。

商品・サービスを提供し、コンタクトセンター運用、Web広告運用、Webサイト制作、システム構築といった 独自のサービスにWebに特化したディーラーとして培ってきた生のノウハウを乗せ、 ハイスピードなWebというフィールドで、お客様に価値を提供しています。

株式会社オールコネクトは主に120サイト以上のWebメディア、 全国で自社コールセンター500席以上を用いて様々な販売代行をしている企業です。電力も販売代理店として提供しています。

固定通信の代理店としては、WEBの販売代行では業界No.1を獲得しており、消費者とは年間168万件の接点、MVNO事業では料金回収までと幅広い商材、業務を取り扱っております。取次ぎ時の品質として、クオリティも高く評価いただいております。

オールコネクトはこんな仕事をしています。

【総合職採用】

  • Web上での販売に特化した販売戦略立案、運営管理。
  • Web広告の運用
  • 自社メディアの管理
  • コンタクトセクションでの営業。
  • 各セクションマネージャー候補。

【Webデザイナー】

  • Webサイトのデザイン・更新管理
  • コーディング
  • グラフィックデザイン
  • アクセス解析

スマホEC事業

スマホやタブレット、格安SIMなどの情報を「わかりやすく」伝える情報メディアサイト『モバレコ』を運営しています。

最新スマホのレビュー記事やスマホの料金節約などお役立ち情報を参考に、お得なスマホの購入が可能です。

また、格安スマホ販売サイト『スマセレクト』では、業界最大級のSIMカードと端末のラインナップ数を誇り、お客様一人一人に合ったプランの提供をさせていただいています。

オウンドサービス事業

WiMAXやLTEなどの移動体通信サービスや、光回線や光コラボレーションモデルなどの固定通信サービスを自社ブランドとして取り扱い、販売しています。

また、今後の電力小売自由化の流れを受けて、ガス会社や電力会社など、業種を問わず多数の自社サービス事業を展開していきます。

ライフイノベーション事業

主に、通信事業者から委託を受け、通信インフラの代理店としてECサイトの運営や、マッチングサイトの運営を行い、ワンストップで販売プラットフォームをお客様に提供しています。

当社は、お客様のお申込みから購入・サービスの成約までの全てのプロセスを内製化しているため、ハイスピード・ハイクオリティで、お客様に高品質なサービスを提供し続けることができます。

リンクライフは店舗販売を行っている?

リンクライフのBroad WiMAXはWEBサイトを窓口としてお申込みとなります。店舗での契約は行っておりません。

WEBサイトの窓口でもカスタマーセンターがあり、商品の説明はもちろん、お客様に合わせた使い方、お申込後のサポートまでコールセンタースタッフが丁寧にご案内しておりますので安心です。

リンクライフのWiMAXは安心?

リンクライフでは、多くのWiMAX端末を自社に在庫しており、専門スタッフが全国に発送しております。

商品は最新のシステムにより管理し、お申込みをいただいた後、最短、即日発送していますので、お申込み後に何日も届かないなどの心配はありません。

また、ご注文いただいた商品が破損していたり不良品であったりしないよう、検品や梱包、保管場所も気を配っております。

リンクライフは、あまり聞いたことのない会社で申し込みにあたり不安になる方もいますが、auやUQコミュニケーションズといった名の知れた企業と同等に信頼と実績のある会社ですので問題ありません。

リンクライフのWiMAXの特徴は?

リンクライフのWiMAXは「Broad(ブロード)」と銘打ったブランドでUQコミュニケーションズの回線から提供を受けてMVNO(Mobile Virtual Network Operator : 仮想移動体通信事業者)として他社通信キャリア様とは違った独自の料金プラン・サービス設定で事業を展開しています。

リンクライフのWiMAXの最大の特徴は、月額料金が安いことです。ギガ放題は通常月額4380円しますが、月額3411円と安いです。ライトプランは通常月額3696円しますが、月額2726円で安いです。

月々の支払いを抑えたいお客様のニーズに応えながら、快適なモバイルインターネット環境をご提供しています。

リンクライフは常にサービスを見直し、リンクライフならではの柔軟なサービスプランを提供している会社です。

Broad WiMAXとUQ WiMAXを比較

Broad WiMAXとUQ WiMAXのギガ放題プラン3年契約を比較すると、リンクライフのBroad WiMAXの方が安いです。これは、UQ WiMAXのキャッシュバック10000円を含めても3年間で24878円の差があります。

リンクライフのBroad WiMAXは、キャッシュバックは実施しておりませんが、月額割引が業界最安値で、月々の支払いがUQ WiMAXと大きく違います。

 Broad WiMAXUQ WiMAX
受取月 料金2726円3696円
1~2ヶ月目 料金2726円3696円
3~24ヶ月目 料金 3411円4380円
25ヶ~36ヶ月目~ 料金3411円4380円
総支払額120750円155628円
キャッシュバックなし10000円
月間データ量制限なし制限なし
契約期間3年3年

リンクライフのBroad WiMAX解約の違約金は?

契約満了月以外のタイミングで解約する場合に支払う「契約解除料」は、解約するタイミングにより金額が変わります。

2年契約の場合

契約開始からの利用月数契約解除料
0~12ヶ月目19000円
13ヶ月目~24ヶ月目14000円
25ヶ月目(更新月)0円
26ヶ月目以降9500円

3年契約の場合

契約開始からの利用月数契約解除料
0~12ヶ月目19000円
13ヶ月目~24ヶ月目14000円
25ヶ月目~36ヶ月目9500円
37ヶ月目以降0円
38ヶ月目以降9500円

契約期間によって段階的に解約金が発生します。2年後、3年後の更新月に解約しない限りは、解約金が発生します。

それとは別に18,857円割引キャンペーンの適用を受けた場合は、ご契約開始月翌月から起算して24ヶ月以内にWiMAX回線を解約すると、キャンペーン違約金として別途9,500円が請求されます。

2年以内に解約する場合はBroad WiMAX自体の違約金と初期費用キャンペーンの違約金と2つ発生することになるので、違約金としては高くなります。2年以上を使うと決めて契約しないと高い違約金を支払うことになります。

このキャンペーン違約金は他社プロバイダではありませんので、Broad WiMAXだけです。Broad WiMAXは月額割引が魅力的ではありますが、2年以内に解約する場合は、通常の解約金の他にキャンペーン違約金も上乗せされるので高い支払いとなり注意が必要です。